2012年12月18日火曜日

【お知らせ】同人ゲーム「凛々舞双華」開発中動画に「少女秘封倶楽部」アレンジを使用して頂きました


表題の通り、香港の同人ゲームサークルさん(名前はまだ無いみたいです)が開発中の、
東方Projectを題材とした同人ゲーム「凛々舞双華」の動画にて、
「東方幻奏祀典4"Deary"」に収録されたJun.Aアレンジ「少女秘封倶楽部」を使用して頂きました!

まさかの海外開発の同人ゲーム、僕が若い頃はそんな発想は殆どなかったので
まずそれに驚きました。歳とった! グリグリ動きまくるゲーム内容もスゴイですね。

開発中ということで、これからブラッシュアップをされるのでしょうか?
どこまでスゴくなるのか、いちゲームプレイヤーとしても楽しみにしながら、
応援も兼ねて「こういうゲームがあるそうですよ!」という事でひとつ。


ここのところ同人ゲームのBGM制作に参加させていただく機会なども増えつつあって、
今まではそこまで”どんなゲームがあるのか”を知らなかったため、
色んなサークルさんと交流したり、ゲームで遊んだりしているのですけども、
びっくりするほど面白いゲームがあるんですよね。


これからも、同人ゲームでどんなゲームが出るのか楽しみですね~。
(あとBGM制作させてください、割と廉価で制作可能なノウハウもありますので。w)