2015年1月7日水曜日

【お知らせ】「箱庭セレナータ」が"窓の杜"さんにてレビュー頂きました

先日公開しました、探索RPG「箱庭セレナータ」を、窓の杜さんにレビュー頂きました!
該当記事はこちら。

さすがプロのライターさんが書かれたテキストなので、
とてもわかりやすくゲーム内容がまとまっていますので、
是非、これからはじめる方にもご覧頂けたらなあ、と思います。

高校生くらいの頃から、困ったら窓の杜さん! ってスタイルだったので、
こうして改めて記事にして頂けるというのは、貴重な体験ですね。

そうそう、それにあわせて、バージョンv0.055をアップしました。
今回のバージョンは大規模な更新でして、
v0.054までのセーブデータが使えなくなりますので注意。

キーボードショートカット(1~0、Q~Pで持っている探索スキルを利用可)、
リングメニューの表示位置記憶機能を実装しました。
システムで"キー位置記憶"をオフにすると、従来までの操作に戻ります。

ひとまず大きなバグは潰しましたので、ふりーむ!さんにも登録予定です。

こうしたらもっとよくなるなあという要素はもちろんまだあるのですが、
ひとまず本編に向けて準備をはじめたいなーと。

遊んで頂いたプレイヤーさんの感想などを拝見しつつ、
問題がある挙動を直したりはしていきます。

目標は今年後半に多分やると思われる、ニコゲーフェス!
もしくは今年前半のニコゲーフェス。どちらかに本編前半を出品します。

がんばりますので、ぜひ遊んでやって頂けますと幸いです!

ゲームのダウンロードページはこちら