2015年1月2日金曜日

【ゲーム】自作RPG C87体験版ver0.03更新

修正しよう修正しようと思っていた、更に細かい箇所を修正しました。

■ver0.03更新内容

・データベース変更による、
 一部パッシブスキル無効状態の修正。
・1戦毎の戦闘逃走回数により逃走確率上昇修正。
・ラストバトル直前イベントの直後にセーブすると、
 ゲーム進行不能になっていたバグの修正。
・弱いスキルの威力上方修正。
・本編への伏線イベントを多々追加。

更にクリアリザルトの「パーティ最低レベル」を、
「パーティ最大S.Lv」に変更しました。

あ、あと、ラストダンジョンのお店に「格闘」スキルを用意しました。
レベル上昇によって強化される物理衝撃属性の攻撃コマンド、
「Barehands+」を攻撃スロットに追加するパッシブスキルです。
これにともなって戦闘AIも少し拡張しました。

これで大きなバグがない限り、体験版は完成……となります。多分。

今回の逃走確率修正によって、今までのセーブデータで遊ぶと、
逃走時に必ずエラーするようになりますので、
従来のセーブデータで遊ばれていた方でもし逃走したい場合、
それを無視するのが嫌でしたら、申し訳ありませんが
はじめから遊んで下さい。(以後ないようにします)

これで大きなバグがないようでしたら、
最後に軽く調整して、ゲーム用仮ページを作ったのち、
Web用体験版として近いうちにアップする予定です。

それではどうぞよろしくお願いします!